はねぺだる

MENU

変わりたい人は、電車で席を譲ると、いい仕事ができる件

席を譲ると、いい仕事ができます。

行きの電車で譲れば、一日気持ちいい。

帰りの電車で譲れば、気持よく眠れる。

気持ちがいいと、いい仕事ができる。

f:id:Gperu:20150731081459j:plain

 

席、譲ったこと、ありますか?

おそらく1度位はあると思います。

気持ちいいいものですよね。

どんな状態かというと、

『自己肯定感』が高まっている状態です。

■自己肯定感

「自分は大切な存在だ」「自分はかけがえのない存在だ」と思える心の状態。自分を肯定している感覚、感情などを指す。

 

自己肯定感が高まるといい仕事ができる

当然っちゃ当然です。

自分に普段より自信が持てていれば、普段より決断力も実行力も増した状態で仕事に臨めるということです。

 

そうすると、下記のような好循環が生まれます。

f:id:Gperu:20150731084510j:plain

 

GOODスパイラルに突入ですね。

 

こうなればもう怖いものなし。

 

いい仕事ができるようになります。

 

 

まずはやってみる

まずは第一歩。

ひとまず、席を譲ってみる。

「・・・どうぞ・・・」でOK!

まずはやってみる。

・気持ちがいい!

・なんかちょっと変われた気がする!

そう思えたら大成功!自分を褒めよう!

 

 

今日もSunny Brain!太陽的前向き思考!